クロストレジャーズ攻略wiki

クロストレジャーズの攻略wikiです。攻略チャートやダンジョンデータ、バトルスタイル、アイテム、こうぼう、りょうり、クロストレジャーズの基本情報などの攻略情報をまとめています。

まおうのしろ

★敵データ


名前 落とすアイテム 弱点
ふしぎなめ ふしぎなあめだま、プラチナシルク
ミラクルウッド、あおいカギ
ヒット、あい
じゃしんのめ じゃしんのめだま、ミラクルウッド
ふしぎなめだま、あおいカギ
ヒット、あい
ダークプリンス ブラックウィング、ダークレザー
ミスリルこうせき、みどりのカギ
ダークドラゴン ダークレザー、ちいさなキバ
ブラックウィング、みどりのカギ
ダークボール ダークジェム、プラチナシルク
ブラックハート、みどりのカギ
ほのお、あい
まおう
ちからをえしもの


★ボス攻略


まおう 攻略
「追尾する弾を飛ばす」、「光の柱攻撃」、「周囲に電撃」のパターンで攻撃してきます。
追尾弾の飛んでくる速度は速いので、武器をしまった状態で逃げよう。
壁にそって移動すると、睡眠弾が壁にぶつかって消えるので活用しよう。
ちからをえしもの 攻略
「腕振り攻撃」、「黒い柱を出す」、「追討ち攻撃」のパターンで攻撃してきます。
黒い柱は普通に走っても回避できないので、クイックアクトなどで回避しよう。
3回回避しきると、まおうがおいうち攻撃をしてくるので、それもふくめて回避するようにしよう。

攻撃のチャンスは黒い柱を出す前の詠唱中のとき。
どの攻撃もあたると痛いのでしっかり回避するようにしよう。
また、腕振り攻撃を食らうと「めまい」状態になるので注意しよう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ